mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ハンドメイド作品が好きです。

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、嬉しかったことがありました。

 

それは、大好きな作家さんが戻ってきてくれたことです。

まっぴよは、鳥グッズが大好きです。

 

雑貨屋さんなどのお店へ行っても鳥グッズがないか必ずチェックしますし、鳥さんのイベントへも行ったりします。

 

以前は、自分で生地を買って作ることも多かったのですが、あまり上手に作れません。

もともと裁縫は得意でなかったので、無理もありません。

生地も結構高いですし、時間もかかります。

失敗したら、ミシン糸をほどかないといけませんし、何よりもこの作業が嫌いで、やる気がいっぺんになくなってしまいます。

 

そうすると、ハンドメイド作家さんが作られたものを買った方が断然お得です。

そう思って、調べたのがminneでした。

 

minneには、たくさんの作家さんがいらっしゃいます。

その中でも、お気に入りの作家さんが見つかりました。

もちろんお会いしたことは一度もありませんが、心をこめたメッセージなどをいただくたびにうれしくなります。

作品にも作家さんのお人柄が反映されているようです。

 

f:id:happymayalife:20240713223657j:image

 

しかし・・・この数ヶ月は、お休み中だったのです。

お顔が見えないからこそ、批判する人も多いと思うので、そういったことが原因かと心配しておりました。

寂しく思っていたところに、リニューアルのお知らせが来たのです。

嬉しかったです。

 

もちろん、他にも鳥グッズを作っている作家さんはたくさんいます。

でも、この作家さんと出会えたのもご縁なのでしょうね。

 

しかし、もともとハンドメイド作品が好きというわけではありませんでした。

それこそ若い頃は、ハイブランドが大好きでした。

 

ところが、あるとき、ふと思ったのです。

「なんのためにハイブランドを持っているのだろうか?本当に好きなのか・・・?

ハイブランドのブランド名だけが好きなのではないか??」

 

そうだったのです。ブランド名だけが好きだったのです。

母がブランド物が好きだったこともあり、単に影響されていただけなのです。

 

もちろん、ブランド物にはそれだけの価値があるのかもしれませんが、今のまっぴよには、もうそんな必要はないのでは?と思うようになったのです。

 

価値観が変わるってすごいですよね。

何がそこまで変えたかというと・・・もちろん、ぴよです。

 

それからです。

持ち物の、ほとんどが鳥さんに変わりました。

そして、出会った作家さん。

今後も作家さんとのご縁が続きそうで、嬉しいかぎりです。

 

ありがとうございました。