mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

愛鳥さんのお腹の調子はいかがですか。鳥さんの検査をご紹介。

こんにちは、まっぴよです。

いかがお過ごしですか。

 

今回はアニコムというペット用保険会社で受けられる鳥さんのお腹の検査をご紹介します。

アニコムに加入している場合

年に1度無料で腸内検査が受けられます。

加入(更新)して数週間経つと、検査を申し込むときにつかう番号が書かれたハガキが届きます。それを使って申し込むと、このようなキットが送られてきます。

f:id:happymayalife:20220810164619j:image

鳥さんのウンチは小さいのでちょっと難しいのですが、取って送り返します。(返信用封筒もついています。)

だいたい1カ月半ほど待つと、メールに検査結果のお知らせが届きます。

マイページにログインすると、こんな感じで検査結果を見ることができます。

ぴよの場合は、ビフィズス菌が少ないので、これからも腸内環境を整えるようなサプリを考えていかないといけないようです。

みなさんの愛鳥さんのお腹はどうでしょうか。健康だといいですよね。

アニコムに加入していない場合

こちらのページで、検査用キットを購入すると検査を受けられるようです。

アニコムパフェオンラインショップ / 腸内フローラ測定キット

まとめ

今回は、鳥さんのお腹の検査をご紹介しました。

お腹は健康のバロメーターといわれています。愛鳥さんにはいつでも元気でいてほしいものです。

ご興味があればやってみてください。

 

ご訪問ありがとうございました。