mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

白髪用カラートリートメントを後頭部にもまんべんなくつけたい!!どうする?

こんにちは、まっぴよです。 いかがお過ごしですか。

 

まっぴよはカラートリートメントで白髪染めをしているのですが、コームでは後ろ側はうまく染めることができません。まあ、当たり前なんですが…

調べてみると、髪の毛を数か所に分け、ゴムで束ねてからカラートリートメントを塗るといいそうですが、時間もかかるしめんどくさいです。

もし、カラートリートメントをつけた後ろの髪を綺麗にとかすことができれば、髪全体にトリートメントがいきわたり、まんべんなく染めることができるように思います。

が、濡れた髪は痛みやすいので、普段使っているブラシでは髪がちぎれそうです。

そこで、濡れた髪にも使えるブラシを探してみました。

マペペ デタングリングブラシミニ

色違いのものが何種類かあって、まっぴよが選んだのはパープルです。

横からみると、ブラシの部分は短いものと長いものがあります。

f:id:happymayalife:20220831195533j:image

細くて痛そうですが、マッサージ効果もあり、とても気持ちいいです。

髪の毛を洗う前、シャンプーした後、トリートメントをつけた後と流した後、など大活躍しています。ブラシの通りが良くてサラサラになります。

 

もちろん、白髪染め用カラートリートメントを後頭部に塗るときにも使っています。なんといっても髪をスルッととかすことができるので、ストレスがありません。カラートリートメントも後ろ髪全体に広げることができていると思います。

 

もし、同じようにカラートリートメントを後頭部につけにくいと思っている方がいらっしゃたら、このブラシを使ってみてください。とても快適に使えますよ!

 

ご訪問ありがとうございました。