mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

熱くてたまらない!車の日差し除けに使ってみたいものとは?

こんにちは、まっぴよです。

 

今回は、運転中の日差しのお話です。

まっぴよは仕事のとき、黒いパンツをはいているのですが、運転中の日差しが強すぎて、太ももが熱くてたまりません。

運転席が右側なので、右腕にも日差しがガンガン当たり、熱いこと、熱いこと。

みなさんはそんなことありませんか。

6月でそんな状況ということは、真夏にもなると、もう焦げてしまうかもしれません。

当たり前のことながら、運転中にフロントガラスに遮光カーテンを付けられませんよね。同じく、運転席横の窓にもカーテンは付けられません。

となると、ひざ掛けなんかが無難ですが、UVカットのショールをひざにかけても全く意味がなく熱い!!

そこで、見つけたのが、断熱効果がある遮光カーテン。でも、カーテンって高いんですよね。

なるべくリーズナブルでお願いしたいと思っていたところ、レースのカーテンだとそこまで高くはない。思い切って、この断熱できそうなレースカーテンというものを買ってみました。

f:id:happymayalife:20220605181218j:image

表地はこんな感じです。しかし、商品名が「保温レースカーテン」!!

ちょっと待て!というネーミングですが、断熱とまではいかなくても遮熱効果があるらしいので使ってみることにしました。

裏はこんな感じです。光沢があり、生地自体は厚めです。

f:id:happymayalife:20220605181240j:image

これをひざ掛けに使えるような大きさに切って、使ってみました。ちょっとわかりづらいのですが・・・f:id:happymayalife:20220606172734j:image

右腕も熱いので、右腕のアームカバーも作りました。作り方は、WEBで探しました。

f:id:happymayalife:20220606172708j:image

実際に使ってみると・・・、意外にいける!!熱くないかも?!という感じです。

まだまだ暑くなっていくので、どれぐらい効力を発するかは不明ですが、今のところジリジリ感はなくなりました。

 

もし、みなさんも運転中の日差しが熱くて嫌な方は、遮熱効果があるレースカーテンを使ってみてください。何もしないよりはマシかもしれません。

全く同じものではありませんが、似たような商品をご紹介します。よければ、ご覧ください。

 

ご訪問ありがとうございました。