mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

NO.1 と書かれたカラートリートメント(白髪用)を試してみました!

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

こんにちは、まっぴよです。

いかがお過ごしですか。

 

まっぴよは、最近、白髪が目立ってきたのでカラートリートメントしています。

カラートリートメントといってもたくさんあるので、どれがいいのか悩んでしまいますよね。

以前、その中でも、おすすめのものをご紹介させていただいのですが、ドラッグストアへ行く機会があったので、カラートリートメントコーナーも覗いてみました。

 

やっぱり、No.1と書かれていると「いいのかなあ~」と思ってしまいます。

そこで、今回は、No.1を試してみることにしました。(No.1だけど、2つあります・・・)

試してみたのはこちら!

syoss(サイオス) カラートリートメント

f:id:happymayalife:20220312063931j:image

こちらは、@cosmeの口コミランキングが1位になったものです。まさに、みなさんのおすすめといったところでしょうか。

アットコスメ(@cosme)|日本最大のコスメ・化粧品の口コミ・ランキングサイト

お値段は1,000円以下なので、続けやすいのも魅力の1つですよね。

白髪だけでなく、白髪以外の部分も染まっているようです。「染めてるの?」と友人に聞かれたので、自分で思っている以上に染まっているのかもしれません。

ただ、2、3日経つと、染めた白髪は金髪になってくるので、2日おきぐらいに使うのがベストではないでしょうか。

肌荒れしにくい成分が使われているようですが、「肌に優しい!」というような表記はなさそうです。デリケート肌の方は注意が必要かもしれません。

サイオス カラートリートメント|サロン品質の白髪染め

TENSTARC(テンスター) ヘナ カラートリートメント7

f:id:happymayalife:20220312063943j:image

こちらは、アッププラス編集部の注目度がNo.1のものです。(こんなオシャレな雑誌があるようです。)

<出典:amazon>

美容のプロの目から見たおすすめのものといったところでしょうか。お値段は購入場所によって違うのですが、公式HPでは1,980円です。

使ってすぐに染まった!と実感できました。色もちも良い気がします。

カラートリートメント | 株式会社三宝

一方で、髪につけてからカピカピになってくるまでが早く感じたので、シャワーキャップなどをつけたほうがいいかもしれません。もちろん、100円均一ショップのものでOKです。

毛染め用ブラシをつかってみよう!

みなさんは毛染めをするとき、どんなブラシを使っていますか。

まっぴよは、以前買ったカラートリートメントの付録のブラシを使っていました。(こんなやつです。)

f:id:happymayalife:20220316081458j:image

ところが、髪に塗ったカラートリートメントが乾いてくると、とかすこともできずひっかかって痛いのです。そこで、ブラシを見直すことにしました。

今回買ってみたブラシはこちらです。ヘアダイブラシです。

お値段も1,000円以下で、使い心地もいいです。

塗りやすいし、塗った後も綺麗にとかせます。お持ちでない方はぜひ、お試しください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回、ご紹介したNo.1カラートリートメントはこちらです。(色はダークブラウンでそろえています。)

☆syoss(サイオス) カラートリートメント


ヘンケルジャパン サイオス カラートリートメント ダークブラウン 180g

 

☆TENSTARC(テンスター) ヘナ カラートリートメント7


テンスター ヘナカラートリートメント ダークブラウン(250g)【三宝商事】

 

人それぞれですが、どちらもリーズナブルなお値段で満足がいく染まり具合でした。ご興味がある方は試してみてください。

 

よければ、こちらの記事もお願いします。

happymayalife.hatenablog.com

 

ご訪問ありがとうございました。