mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

小さな森で癒される!キャンベルタウン野鳥の森はどんなところ?

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥との生活、いかがお過ごしですか。

 

みなさんは動物園へ行ったりしますか。小さなお子さんがいると行く機会もありますが、そうでもないとなかなか行く機会がありません。

まっぴよは動物というより鳥さんが好きなので、鳥さんを見に行ってきました。

 

訪れた場所は、埼玉県越谷市にある「キャンベルタウン 野鳥の森」です。

f:id:happymayalife:20220321173744j:plain

野鳥の森は動物園?

野鳥の森は、大吉公園の一角にあり、鳥さんがいる動物園というわけではありません。鳥さん以外にはワラビーちゃんがいました。

f:id:happymayalife:20220321173506j:plain

駐車場は?

駐車場は小さく、狭いです。バックとかあまりしたくないような感じです。それに、周辺にもパーキングはなさそうです。

野鳥の森は9時オープンですが、休みの日の9時半前にはほとんど埋まっていましたので、早めのおでかけをおすすめします。

二重のドアの向こうは森!

出入口は2重のドアになっており、鳥さんが逃げないように工夫されています。

その入り口をはいると、小さな森でした。小川や滝もあり、水のせせらぎが聞こえます。

f:id:happymayalife:20220322104554j:image

頭上高くにはネットが貼られていて、カラスなどが入ってこれないようになっています。

f:id:happymayalife:20220322083956j:image

ケージに入っている鳥さんと放鳥されている鳥さんがいて、間近で見ることができます。こんな近くで歩いたり、飛んだりします。

f:id:happymayalife:20220322084125j:plain

高い場所は展望台から見てみよう!

展望台からは、木の上にいる鳥さんも見ることができます。地上とは違った風景を楽しめます。

f:id:happymayalife:20220322084335j:image

巣作りしている鳥さんも見えます。かわいいですね。

f:id:happymayalife:20220322084434j:image

可愛いお土産もある!

売店はありませんが、受付で缶バッチやぬいぐるみ、ストラップが買えます。まっぴよは、3種類のストラップを買いました。

f:id:happymayalife:20220321173502j:plain

さいごに

いかがだったでしょうか。

鳥さんのあるがままの姿も見れ、自然にも触れることができ、すごく癒されました。

近所には遊歩道もあり、お天気がいい日には散歩すると気持ちよさそうです。

公式HPはこちらになります。ご興味がある方はぜひ、行ってみてください。

キャンベルタウン・野鳥の森 埼玉県越谷市

 

ご訪問ありがとうございました。