mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

朝、ヘアオイルがしみこまない!改善策は?

こんにちは!まっぴよです。

美しい髪っていつでも憧れますよね・・・

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

みなさん、こんな悩みはありませんか?

「スタイリング剤としてオイルをつけると、まとまりやすくなる」

ってあるのに、オイルをつけても全く馴染まない、パッサパッサ、ゴワゴワのまんま…そんなことはありませんか。

 

まっぴよも朝からオイルを揉み込んだのに、ちっとも馴染まないってことがよくありました。

出かけた帰りごろ、ちょっとなじんでる?っていう感じです。

 

そんな方に参考にしていただければ、うれしいです。

 

ヘアオイルは夜につけておこう!

ヘアオイルは、髪にしみこむまでに時間がかかります。

ですから、夜につけて寝ると、朝起きるころにはしっかりしみこんでいるはずです。

ただ、寝具などにオイルが付く可能性もあり、注意が必要です。

ドライヤーを使おう!

実は、オイルはドライヤーの熱が加わることで、サラッとなるようです。

まっぴよは、くるくるドライヤーをおすすめします。

片手にドライヤーを持って、片手にブラシを持つより、だんぜんラクですし、仕上がりが早いと感じます。

ただ、ドライヤーの熱が強すぎる場合は、髪が焼けてしまうのでセット機能がいいかと思います。

オイルを変えてみよう!

ヘアオイルと一言でいっても、ものによって異なります。

髪の毛に浸透しやすいオイル、そうでないオイルがあるように思います。

もしかすると、今まで使ってみたヘアオイルが髪質に合っていないのかもしれません。

いろいろ試して、ご自分の髪質に合ったものを探してみてはいかがでしょう。

 

まっぴよのおすすめはこのオイルです!

f:id:happymayalife:20210807223229j:image

いかがですか?キレイにまとまっているでしょう!

まとめ

ちょっとしたひと手間で、ヘアオイルが髪になじまない!という問題が解決します。

ヘアオイルの性質を理解して、上手に活用したいですね。