mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ドライヤーが面倒な人は必見!!まずは、タオルを見直してみよう!

こんにちは!まっぴよです。

美しい髪って憧れますよね・・・

 

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

みなさんは髪を洗った後、ドライヤーで乾かしますか?

「当たり前」という方もいれば、「そのまま自然乾燥」という方もいるでしょう。

まっぴよも、面倒なので、良くないとわかっているのに自然乾燥させていることが多いです。

もちろん、時間がないという方もいるでしょう。

そんな方に参考にしていただければ、と思います。

 

まずは、タオルを見直してみよう!

ドライヤーを使う時間を最小限にするためには、タオルドライが最重要です。

お持ちのタオルの水分吸収力はどうですか?

ヨレヨレのタオルだから、ふいてもあまり変わらない。

そんなことありませんか?

 

ほとんどタオルドライできていないのであれば、髪を洗ったままの状態です。

その状態だと、ドライヤーで乾かすのにも時間がかかるはずです。

そんな方は、吸水力の良いタオルを選んでみませんか?

ストレスがぐんっと減りますよ。

happymayalife.hatenablog.com

余力があれば、ヘアオイルをつけてみよう!

ドライヤーの効力を感じたいのであれば、ヘアオイルを使ってみましょう。

髪がツヤッと光るので、おススメです。

嬉しくなって、ドライヤーを使おうと思えるかもしれません。

happymayalife.hatenablog.com

最終手段はやっぱり、ドライヤーを変えたほうがいいかも・・・

最終的には、これしかないかもしれません。

happymayalife.hatenablog.com

まとめ

いかがだったでしょうか。

キレイな髪をめざすには、やっぱりドライヤーが大事。

でも、やっぱりドライヤーがどうしても面倒だという方は、

まずはタオルを選んでみることから始めてみるのがいいかと思います。