mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ペット祈願できる神社に参拝しました。

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

鳥さんに限らず、いろんなペットを家族としてお迎えしている方は多いと思います。

できれば、健康に長生きしてほしいものです。

 

まっぴよ家でも、"セキセイインコのぴよ"と

f:id:happymayalife:20231130213714j:image

"モルモットのもるん"がいます。

f:id:happymayalife:20231130213711j:image
病気や寿命は、運命といってしまえばそれまでですが、少しでも・・・という思いを込めて参拝へ行ってきました。

 

今回お参りしたのは、こちらの市谷亀岡八幡宮です。

maps.app.goo.gl

市ヶ谷駅を降りて、しばらくすると・・・

f:id:happymayalife:20231128125734j:image
ちょっと気を失いかけました。

四国のこんぴらさんみたいだな~と思っていたら、拝殿に向かう途中に金刀比羅宮があってびっくりでした。

www.ichigayahachiman.or.jp

(※かなり急ですが、車が通れる坂道もあります。駐車場もありますので、階段が苦手な方でも大丈夫です。)

そして、こちらがゴールの拝殿になります。

ふたりのお参りをして、社務所内でお守りを授けていただきました。

ペット用のお守りの種類も多く、驚きました。

詳細はこちらからどうぞ。

ペットお守り案内 −市谷亀岡八幡宮

 

まっぴよが授けていただいたのは、こちらのペット用お守りです。

帰って、早速、ケージ近くに飾りました。

御利益がありますように・・・

 

この日もワンちゃん連れの方が何名か参拝にいらっしゃっていました。

また、こちらの神社では予約制になりますが、ペットと一緒に初詣ができるようです。さすがに寒い時期なので、ぴよと一緒に参拝するのは難しいかもしれませんが、紋付き袴を着たワンちゃんもいるそうですよ。

それに、ワンちゃんだけでなく、いろんな種類のペットが来られるそうです。

少し見てみたい気もするんですけどね・・・

 

ご訪問ありがとうございました。