mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

カラスが並んでる・・・ちょっとドキッとしました。

こんにちは、まっぴよです。

愛鳥さんとの生活、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:happymayalife:20240615204627j:image

 

先日、ふと電線を見ると、カラスがいっぱいいるのです。

 

いつもはいないのに、なぜ・・・・?

 

カラスには申し訳ないのですが、曇天だったこともあり、ちょっと不吉でした。

 

しかし、その理由は、近くに生えている木の実でした。

(写真ではあまりよくわからないのですが・・・)

 

f:id:happymayalife:20240616001500j:image

 

まっぴよは植物に詳しくないので、何の木かはわからないのですが、木の実を加えたまま飛んでいるカラスも数羽いたので、美味しいのでしょうね。

 

しかし、カラスって、なぜあんなに嫌われるのでしょうね?

本当の鳥好きさん方は、かわいいとおっしゃるんですけどね。

 

黒い色が不吉だといわれているから・・・?

大きいから・・・?

ゴミを漁って散らかすから・・・?

 

ちなみに、まっぴよは幼稚園ぐらいの頃に、祖母から

「悪いことしたら、カラスにあの山へ連れていかれて、帰って来られへんようになんねんで!」

と言われていました。

そのため、いまだにカラスが少し苦手だと思うのかもしれません。

そんなはずないのに、本当に連れていかれると信じて怖がるあたりが子供なんですよね・・・

 

カラスは鳥のなかでも特に頭がいいことで知られています。

嫌いな人間は10年近くも覚えているようで、見かけるたびに復讐されるそうです。

怖すぎです。

もちろん、カラスに何もしなければ、カラスから攻撃を受けるはずはないと思うのですけどね。

まっぴよも、カラスたちに誤解を与えないように気をつけたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございました。