mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥のいるカフェさん(千駄木)へ行ってきました。

こんにちは、まっぴよです。

先日、上野にあることりカフェさんへ行ったついでに、前から興味があった"鳥のいるカフェさん(千駄木店)"へ行ってきました。

 

こちらのお店は「カフェ」という名前がついているものの、お茶などをいただきながら鳥さんとふれあうのではなく、ガッツリ鳥さんとだけふれあうことができるお店です。

結果からいうと、鳥さんとのふれあいに堪能できました。かなり大きな鳥さんもいるので上級者の方でも満足できると思います。

 

まずは、うんちよけのカッパ(無料で借りれます)を着て、準備万端!

かわいいカッパですよね。

f:id:happymayalife:20221121164548j:image

椅子にすわり、慣れるところからです。間違いなく私たちの方が鳥さんより緊張していました。初心者マークをおでこに貼りたい気分でした。

見わたすと・・・色とりどりの鳥さんたちがいます。しかも、デカい・・・。鳴き声もすごかったです。

f:id:happymayalife:20221121150813j:image

群れでおうちにいる鳥さんもいます。
f:id:happymayalife:20221121150800j:image

床にもいっぱいいます。踏んだら怖いので、座ったまま一歩も動けませんでした・・・

f:id:happymayalife:20221121150809j:image

頭の上にはよく遊びに来てくれるのですが、気持ちは大道具の木です。

f:id:happymayalife:20221121172549j:image

こちらは、スタッフの方が連れてきてくださった鳥さんです。どうすればいいのかわからず、人間がかたまっています。鳥さんも居心地悪そうです。ごめんね。
f:id:happymayalife:20221121150804j:image

ちょっと時間がたったころ、スタッフの方が鳥さんのおやつをくれました。

すごい威力です。みるみるうちに大人気!

まだ隠し持ってるんじゃないかとチェックしだす鳥さんまでいます。
f:id:happymayalife:20221121150757j:image

不思議なことに1羽が遊びにきてくれると、仲間の鳥さんも来てくれるんです。ファスナーが大好きみたいで、ひたすらかじってます。ここでも人間は止まり木になることに徹底しています。

 

こちらでも、オヤツが入ってないかチェックしてますね!
f:id:happymayalife:20221121150754j:image

まっぴよの膝の上にも遊びにきてくれました。うれしいです。

f:id:happymayalife:20221121150816j:image

慣れている方は、こんな大きな鳥さんでも おいでおいでして上手に腕に乗せることができるんですよね。初心者のまっぴよにはまだまだ先の話です。
f:id:happymayalife:20221121150807j:image

我関せずでずーっと2人の世界に浸っていた方たち。
f:id:happymayalife:20221121150751j:image

午後から混んできたので1時間のふれあいでしたが、十分すぎるほど満足できました。ぐったりでした。

 

お店の情報はこちらです。

鳥のいるカフェ千駄木店|谷根千、日暮里の新名所、新感覚の触れ合いショップ"鳥さんと遊べる"お店です。鳥好きさん大絶賛!

こじんまりしていて可愛いお店です。ふれあうだけでなく、お迎えすることもできます。

f:id:happymayalife:20221121151406j:image

入口にはふくろうさんもいます。頭を触っていいとのことでしたが、そんな勇気もあろうはずもなく眺めるだけでした。

 

大きな鳥さんとのふれあいは初めてでしたが、とても楽しかったです。次回はもうちょっと積極的に行けたらいいな・・・と思いました。

機会があればぜひ、行ってみてください。圧倒されますが、楽しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。