mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ことりカフェさん(上野)へ行ってきました。

こんにちは、まっぴよです。

今日は久しぶりに、ことりカフェさんへ行ってきました。

 

店内から見える元気なセキセイさんたちと

f:id:happymayalife:20221121042742j:image

眠そうなオカメさんたち。
f:id:happymayalife:20221121042745j:image

キレイな色のインコさんは、お部屋の中にいました。ほかにも何羽かいます。
f:id:happymayalife:20221121042728j:image

そして、こちらはもふもふタイムです。今回はオカメのととちゃんと文鳥しじみちゃんにお願いしました。触らせてくれてありがとうございます(⌒∇⌒)

飛び回る鳥さんもいるので、ラッキーでした。触れなくても近くで見れるのでいいのですが、せっかくなら・・・という感じです。

ちなみに、5分 550円で2人まで"もふもふ部屋"へ入室できます。選べる鳥さんは2羽までで、1羽だと5分、2羽だと2分30秒ずつになります。
f:id:happymayalife:20221121042730j:image

今、もふちり芸術祭というイベント中なので、ランチは"コザクラのきみちゃんのおちりカレー"でした。デザートは鳥かごに入ってくるんです!とても可愛くて、テンションがあがります。
f:id:happymayalife:20221121042736j:image

今回は貼れなかったので、失礼してこちらに"ぴよのちり"を。

f:id:happymayalife:20221121095513j:image

初めてみるガチャがあったのでやってみました。6種類のうち、5種類までが鳥さんなのに・・・
f:id:happymayalife:20221121042740j:image

当たったのはコレ!アタリなのかハズレなのか、キリンさんでした。でも、ちょっとした小物を入れるのに使えるので便利そうです。

f:id:happymayalife:20221121044200j:image

店内には作家さんが作られたいろんな作品が売られているので見ているだけでも楽しくて飽きません。見ているとつい、いろいろ買ってしまいます。

ハンカチはきみちゃんと目が合ってお迎えしました。ひとりじゃ寂しいかもしれないので、彼氏のまめちゃんのお写真もご一緒に。

せっかくなので、ぴよ(まっぴよ家のセキセイインコ)にもおもちゃを買いました。気に入ってくれると嬉しいのですが・・・
f:id:happymayalife:20221121042733j:image

たま~に遊びにいく、ことりカフェさん。今回も鳥さんたちを見ながらゆっくり時間が過ごせてとても楽しかったです。

ご興味があれば、是非行ってみてください。

ことりカフェ上野本店

 

ご訪問ありがとうございました。