mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

ストレスを減らして少しでも楽しく(⌒∇⌒)

MENU

洗車が嫌いな方へ。拭けばOKのシートを使ってみよう!

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

突然ですが、まっぴよが嫌いなことのひとつに洗車があります。本当に嫌です。

 

洗剤で洗ってすすいで、拭き取るというこの作業。簡単なんですが、ホースをひっぱってこないといけないし、めんどくさいです。それ以前になかなかやる気がおきません。

ガソリンスタンドで洗ってもらってもいいのですが、持っていくのすらめんどくさいです。

以前、洗車機に入れたことがあったのですが、拭くのが大事なんですよね・・・そんなこと知らなかったので、拭かずに帰ったら、やらない方がマシだったと思えるような悲惨な状態になったことがあります。

そうやって、汚いな・・そろそろ洗おう・・・と思いながら毎日が過ぎていきます。

 

先日、買い物へ行ったら、水がいらない洗車クリームみたいなのを実演販売してて、見事に声をかけられました。

「みなさんにお声掛けしてます。」っていってたけど、どうなんでしょうね。

 

その帰り、運転しながらふと思い立ちました。

洗うのはめんどくさいけど、拭くだけならできるかも!!

なんで、そんな簡単なことに気が付かなかったのでしょうか。水で洗わないといけないという思い込みですね。

早速、買ってみました!

f:id:happymayalife:20220719074546j:image

中のシートはハンカチぐらいの大きさのもので、しっかりした生地です。

 

そして、拭いた結果がこちら。ご覧ください!

f:id:happymayalife:20220718111448j:image

左は地面ではありません。拭く前の車体です。右は鏡のように美しくなった車体です。

明らかに綺麗になりました。お手軽すぎてうれしかったです。

 

しかし、拭き方には少しコツがありました。

一方向に拭き取る感じです。ゴシゴシこすったりしてはダメです。汚れが伸びて、もっと汚くなります。

 

おかげで洗車のハードルがぐんっと下がりました。シートが乾かないうちにまた拭こうと思います。

こちらの商品では、窓ガラスやミラーを拭くことはできないので、ご注意ください。(代わりにぞうきんで拭きました。)

ホイール用や窓ガラス用、車内用などもあるようです。

 

ご訪問ありがとうございました。