mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

サウナで汗をかけない?!岩盤浴へ行ってみよう!

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさんはサウナへ行きますか。

まっぴよはたまに行くのですが、じーっと座っているのが苦痛に感じるときがあります。汗もかきにくいし、TVや話し声などで落ち着かなかったり・・。そういうのが繰り返されると、正直めんどくさくなってきます。

そんなことありませんか。

今回は、そんな方に岩盤浴をおすすめしたいと思います。

岩盤浴の何がいいか?

サウナとは違い、寝転べるのでラクです。それでも最初の頃は汗が出てくるまで時間がかかるので、ちょっと嫌かもしれません。

ここは少し我慢です。そのうちにだんだん気持ちよくなってきます。

ちゃんと汗をかけるのか?

問題はここですよね?岩盤浴はサウナとは違って別料金です。当然、それなりの効果は期待してしまいます。

まっぴよも不安でしたが、大丈夫でした!汗をいっぱいかけました。

考え事をしているときにもおすすめ!

いいアイデアが浮かばないかとあれやこれやと考えているときってありますよね。そんなときにも岩盤浴はおすすめだと思います。

癒し系の音楽が流れているのでリラックスもできますし、静かなので集中もできます。人の出入りがあまり気にならない奥の方で寝転ぶと、より落ち着けると思います。

代謝を上げられる!

岩盤浴に通い続けることで、出にくかった汗もかきやすくなってきます。そのころには、代謝も上がっているでしょう。サウナでも、汗をかきやすくなっているかもしれませんよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「サウナへ行きたいけど苦手かも?」という方へ、岩盤浴をおすすめしました。日常生活では気持ちがいい汗というのはなかなかかけないですよね。岩盤浴へ行ってスッキリしたいものです。

 

ご訪問ありがとうございました。