mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

鳥さんのつめ用止血剤が高すぎる!もっとリーズナブルのものはないのか。

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

今回は愛鳥さんの爪につかう(かもしれない)止血剤のお話です。

こちらが、有名な文永堂薬品 クイックストップです。病院でも使われています。

自分で鳥さんの爪を切る方であればお持ちでしょうが、病院で切ってもらっている場合は、爪のケガのために準備しておくか迷ってしまいます。

使うか使わないかわからないまま消費期限を迎えるかもしれないものとしてはちょっと高価です。

爪切りする方も含めて、もうちょっと安くていいのがあればなあ~というのが本音でしょう。

 

調べてみると、「クイックストップ」という出血止めはたくさんあります。しかし、効き目がないというレビューもチラホラ。やっぱり、これしかないのか・・と思っていたところ、ありました!!

成分も同じものらしく、効き目もバッチリなようです!

f:id:happymayalife:20220517191255j:image

中身はこんな感じです。

f:id:happymayalife:20220517191236j:image

しかし、この商品は、個人輸入されているお店からの購入となります。空を飛んでくるので、手元に届くまでには時間がかかる(1週間以上)ので、ケガをしてからでは間に合いません。元気なうちに注文しておくのがいいでしょう。

また、個人輸入されているお店は何店かあり、お店により送料(0円から1,000円ぐらいまで)などが全く異なります。送料を入れたとしても、こちらの方が安かったように思います。

ご興味があれば、ぜひ探してみてください。

 

ご訪問ありがとうございました。