mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

ピョコッてたつ白髪・・・自分でなんとかしたい!

f:id:happymayalife:20210702103000j:plain

こんにちは。まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

最近、白髪が増えてきました・・・

白髪って、腹立つことに、ピョコッて立ったりするんですよね。勝手にアピールしてくるので、気になったら気になります。

しかし、白髪染めに行くのも少し面倒だし、できれば自分で簡単に染められたらいいですよね。

とはいえ、コームで塗るような白髪染めはムラになりそうで不安です。そこで、見つけたのが泡タイプの白髪染め!

「やったー!!」と思ったのもつかの間、人によって髪がすごく痛むそうです。痛まないかもしれないけど、髪を切らないといけないぐらい痛むのは絶対に嫌なので、やめることにしました。



結局、カラートリートメントを使うことにしました。

探してみると、お値段もピンキリ。できれば、安い方がありがたいですよね。

やっぱりおすすめはこれ!

そんななかでも、一押しはやっぱりこれでしょう!!

50の恵 カラートリートメント

ドラッグストアなどでも簡単に手に入り、お値段も1000円台なのでお試ししやすいです。染めあがりに満足する方も多いです。

50の恵® 頭皮いたわりカラートリートメント | ロート製薬: 商品情報サイト

毎日のケアとして使うには?

カラートリートメントを毎日使うとなれば重要視するのは、この2つでしょうか。値段手軽さです。

その中でも待ち時間が短いもの(5分ぐらい)が最も使いやすいかもしれません。

体や顔を洗ったり、湯船につかっていると比較的すぐに時間が経つので、待つのが嫌いな方にもそれほどストレスはかからないでしょう。

こちらのカラートリートメントは手や体についても、石鹸などで比較的簡単に落ちるように思います。

サロンドプロ

カラートリートメント|商品情報|SALON de PRO/サロン ド プロ ~ニオイのない白髪染め、サロン ド プロ無香料ヘアカラー。~

 

こちらにもリーズナブルなカラートリートメントを紹介しています。

happymayalife.hatenablog.com

あると便利なもの

吸水力が高いタオル

どのカラートリートメントも同じですが、シャンプー後に使う場合はしっかりと髪の毛を拭かないといけません。そうなるとタオルの吸水力がすごく大事ですよね。

こちらに、吸水力が高いタオルをご紹介しています。

happymayalife.hatenablog.com

毛染めグッズ

シャワーキャップ

カラートリートメントをつけている間の待ち時間に体を洗ったり、湯船につかったりしやすいです。

ヘアダイブラシ

カラートリートメントをつけた後に、しっかりと髪をとかすことができ、全体にトリートメントを広げることができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、自分で簡単にケアできる白髪用カラートリートメントをご紹介しました。

ご興味あれば、ぜひ使ってみてください。

 

ご訪問ありがとうございました。