mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

毎日がぐったりしんどい・・・そんなときに使ってみたい入浴剤はこちら!

こんにちは、まっぴよです。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

ぐったりとしんどい日が何日も続くことはありませんか。

ちょっと忙しかった日や動いた日などにおすすめの入浴剤をご紹介します。

その日の疲れはその日中になんとかしたいですよね・・・

f:id:happymayalife:20210423065053j:plain

 

入浴剤をつかってみよう

薬用ホットタブ重炭酸湯

疲れをとるには、血行をよくすることが一番です。こちらは、根強い人気があります。

happymayalife.hatenablog.com

クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

湿布のにおいが強いようです。気にならない方にはおすすめしたいですが、苦手な方はやめておいた方がいいでしょう。

しかし、効果は抜群です。

筋肉痛がやわらぐだけでなく、体全体の筋肉がほぐされていくのが実感できます。

運動されている方、立ち仕事をされている方、肉体労働をされている方に愛用されています。

バブ メディキュア 15錠入 高濃度 炭酸 温泉成分

ぬるめのお湯に溶かして、長めにつかる。これがポイントのようです。

朝までぐっすり眠れるようになった方もいます。体の芯まであたたまるのが実感できます。

特に疲れた用もありますが、こちらでも十分効果が感じられるようです。

3種類の香りがあるので、気分によって変えることもできます。

きき湯 緑のマグネシウム炭酸湯

きき湯シリーズの中で一番人気が高い商品です。

ゆっくりつかってお風呂から出ると、肩こりや腰痛が明らかにマシになったと実感できるようです。それだけでなく、筋肉がほぐされたと感じる方も多いようです。

スーパー銭湯の炭酸湯より効果があると感じる方もいます。

百薬湯 薬用入浴剤

少々お値段が高いのですが、じゅうぶん効果を感じられる商品です。

本格的な薬湯で、腰痛、肩こりにはもってこいです。

体の疲れはもちろんのこと、湿疹などの皮膚のトラブルにもいいようです。

ただ、漢方のニオイがきついので苦手な方にはおすすめできません。

お値段が若干高いのですが、病院通いや薬湯通いするよりは安いと納得して使われている方もいます。

さらにリラックスするために

ただ、入浴するだけでなく、音楽や照明も大事なようです。

クラシックや川のせせらぎなど、リラックスできる音楽を選ぶといいでしょう。

youtubeなどでお好きな音楽を探してもいいでしょう。

電気も明々としているよりも、少し暗めの方が落ち着きます。

バスライトを用意してもいいですが、スマートフォンなどにもライトのアプリがありますのでお気軽に試してみてはいかがでしょうか。

スマートフォンなどの防水対策もお忘れなく・・・

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回は、入浴剤の中でも特に疲労回復に効果がありそうなものを選んでみました。ご興味があれば、ぜひ、お試しください。

それでは、明日も元気な一日になりますように。