mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

運動は嫌!!でも汗をかきたい方へ。入浴剤のご紹介。

f:id:happymayalife:20210424133124j:plain

こんにちは。まっぴよです。

みなさんは、しっかりと汗をかく機会がありますか。

 

冬はもちろんのこと、夏でさえ汗をかきにくい環境になっていますよね。日常的にスポーツをする方はともかく、ほとんど汗をかかなくなったという方も多いのではないでしょうか。

使わないものは退化するといいますが、汗をだす汗腺も同じようです。汗腺が衰えてくると汗の質が悪くなり、ベタベタしたり臭くなったりします。それどころか、汗に含まれる塩分の量も多くなり、熱中症などを引き起こしやすくなるそうです。

怖いですよね。そのため、日ごろから汗をかくことがとても大事になってきます。

 

汗をかきたいけど、運動が嫌いなのでやりたくない方、ついついエアコンのそばにいてしまう方、そんな方におすすめしたい入浴剤をご紹介します。

せめてシャワーではなく、お風呂に入ることを毎日の習慣にしてみてください。これだけでも汗はしっかりかけると思います。

使ってみたい入浴剤!

エプソムソルト

体内の毒素と水を出してくれるので、むくみや炎症をおさえるのに効果的とされています。

湯船に入れるだけでなく、頭皮マッサージにもおすすめです。

お試しはこちら

バスロマン 発汗保温浴

にんじんのような色のお風呂ですが、あたたまります。生薬系の匂いが少しするので苦手な方もいるかもしれません。

バスロマン プレミアム 発汗保温浴 | 入浴剤 | アース製薬 製品情報

ホットタブ 薬用 Hot Tab 重炭酸湯 入浴剤

体の芯からあたたまると評判の入浴剤です。見たことがある方も多いのではないでしょうか。重炭酸温浴法もおすすめです。

ホットタブ 公式オンラインショップ

ヘルス 遠赤外線炭酸浴

こちらは岩盤浴と同じような効果が得られると期待できる入浴剤です。遠赤外線を多く放出する天然岩石の粉末、マテラパウダーが使用されています。

ただ温まるだけでなく、むくみがとれてスッキリします。翌朝の体のだるさが、いつもとは全然ちがうように感じました。

遠赤外線炭酸浴 スイートローズ - healthlab.

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回は、発汗を高める入浴剤をご紹介しました。毎日の入浴タイムで少しでも汗をかく機会を増やしたいものです。

ご興味があれば、是非、お試しください。

 

ご訪問ありがとうございました。