happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

お風呂あがりを快適に!珪藻土(けいそうど)バスマットのご紹介!

こんにちは、まっぴよです。

家族で使っていたりすると、バスマットがすぐにびちょ濡れになりませんか?冷たくて嫌なとき、ありますよね。

でも、今回ご紹介する「なのらぼ 足快バスマット」なら、そんな思いしなくても大丈夫です!

f:id:happymayalife:20211129165822j:plain

珪藻土(けいそうど)バスマットである!

吸水力が重要なことはもちろん、すぐに乾くのです!

これなら、次の人が使う時も快適ですよね。

また、臭いを分解、吸収してくれ、カビや雑菌の繁殖を防ぐので、衛生面でもバッチリです。

では、順番に見ていきましょう。

珪藻土とは?

簡単にいうと、藻(も)の一種である珪藻の殻の化石を含んだ地層というイメージでしょうか。

f:id:happymayalife:20211127190206j:plain

珪藻土にはアスベストが含まれている?

以前に、珪藻土マットからアスベストが含まれているというニュースがありましたよね。怖いですよね。

アスベスト発がん性物質であり、過去にも大きな問題になったので、見過ごすことはできない事件です。

 

ここで、勘違いしやすいのですが、「珪藻土=アスベスト」ではないということです。ですから、珪藻土そのものに問題があるわけではありません。

 

問題なのは、珪藻土を使った商品を作る過程にあるのです。実際、海外での製造工程に問題があり、結果としてアスベストが混ざっていたのです。

製品を見ただけでアスベストが混ざっているかわかるはずもなく、それどころか、入国検査でもすり抜けてしまいました。ここが、この事件の恐ろしいところです。

 

しかし、ご安心ください。

こちらの珪藻土マットは、材料も国産のものを使い、国内で生産されています。第三者機関による調査でも、放射性物質が検出されていないので、大丈夫だと胸をはっていえるでしょう。

ずっと長く使える!

バスマットは毎日使うものです。

いくら良いものでも、しょっちゅう買い替えなければいけないとコスパも悪すぎます。

しかし、このマットは、定期的にクレンザーで表面についた膜を擦り落とだけで、ずっと長持ちします。

普段は、壁に立てかけておくだけでOKです。しっかり、水切りできます。

口コミは?

こんな感想が寄せられています。

  • 衛生面、安全面の両方をクリアできている。
  • バスマットを洗濯する手間が省けてうれしい。
  • バスマットに乗ると、水分を吸収しているのがわかる。

一方で、こんな意見もあります。

  • 足裏がべったりマットにつくのが嫌。
  • ちょっと、かたい。

お好みの問題なので、初めのうちは抵抗がある方もいるかもしれません。

さいごに

いかがだったでしょうか。

便利アイテムで、日々のストレスを少しでも解消できればいいですね。

興味を持たれた方は、こちらからどうぞ。(画像をクリックください。)