happymayalife’s diary

少しでも楽しく前向きに!

MENU

本物の温泉みたい?温泉成分配合の入浴剤でリラックスしよう!

こんにちは、まっぴよです。

 

みなさんは、温泉はお好きですか?

おうちでも温泉気分を楽しみたいと思うのですが、入浴剤もたくさんの種類があって、どれがいいか悩んでしまいます。

f:id:happymayalife:20210424133124j:plain

 

その中でも、今回は、るんるんの湯(もと)」をご紹介します。

なんだか、楽しくなりそうな名前ですね。

「本当の温泉のようだ!」と高評価の、この「るんるんの湯(もと)」。どんな入浴剤なのでしょうか。

 

別府明礬(みょうばん)温泉の湯の花入り!

「明礬(みょうばん)温泉?」「湯の花?」

初めて聞く方も多いでしょう。

別府明礬(みょうばん)温泉とは?

大分県にある別府八湯のひとつです。

泉質は、賛成硫化水素泉で、硫黄臭がたちこめる白濁したお湯です。

温度は40℃ぐらいの、すこしぬるめのお湯です。

神経痛、リューマチ、皮膚病に効能があります。

湯の花とは?

別府温泉で作られている「温泉成分の結晶」です。

江戸時代から続いている世界唯一のもので、熟練した職人さんが専用の「湯の花小屋」という小屋でつくられているそうです。

肌が弱い人も大丈夫?

f:id:happymayalife:20211201180622j:plain

もちろん大丈夫です。

赤ちゃんの入浴剤としてもオススメなので、安心して入れます。

効能は?

冷え性、腰痛、神経痛などによく効くそうです。

アトピーにも効果的なようです。

臭いは?

もとになっている明礬(みょうばん)温泉が硫黄の臭いがするせいか、粉は少し臭います。

お湯に溶かすと、ほとんど臭わなくなるので、入浴時には気にならないと思います。

風呂釜を痛めたりしない?

温泉成分の結晶だったら、硫黄成分もはいっているかも?と心配される方もいるでしょう。

ご安心ください!

こちらの入浴剤には硫黄成分は入っておりません。そのため、風呂釜や浴槽にも安心です。

使った感想は?

f:id:happymayalife:20211015155751j:image

ずいぶん黄色い粉だと感じましたが、これはビタミンB2の色だそうです。

お湯が柔らかく、汗を流すというより、リラックスしたいときにおすすめです。

いつまでも入っていたいような心地よさです。

みんなの評判は?

「とろっとしたお湯で、本物の温泉みたい!」

「毎日、温泉気分を味わえてうれしい!」という口コミが多かったです。

お得に買うには?

継続的に購入する場合は、定期購入がオススメでしょう。

定期購入は1回だけでもOKなようですが、解約条件は、必ずご自身でご確認ください。

もちろん、定期便が不安だという方には、その都度購入できるシステムもあるのでご安心ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

温泉成分が入った入浴剤で、おうちのお風呂が温泉に早変わり!

ゆっくりリラックスしながら一日の疲れを癒したいですね。

 

今回、ご紹介した入浴剤はこちらです。

一度使ってみたい!と思われた方は、こちらの画像をクリックください。