mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんがタマゴをあたためないのはなぜ?

タマゴをうんだらあたためるというイメージがありますが、あたためない場合もあります。それはどんな場合でしょうか。

愛鳥さんがタマゴをうんだ!取る?取らない?どっちがいいの?

気がついたらタマゴをうんでいた!っていうことありますよね?このタマゴはどうすればいいのでしょうか?

鳥さんのお薬、飲んでるかわからないのに飲み水にいれるの?

鳥さんのお薬はなぜ飲水投与のものが多いのでしょうか。

亡くなったペットはどう思っているのかを知りたかったけれど…

みなさんは、ペットとお話ししてみたいですか。

星のきらめきと銭神様+トリ

今回は、秩父散歩と鳥LEGOです。

愛鳥さん、湿度が低いとどうなる?

2023-06-08 更新 鳥さんにとって、温度と同じぐらい湿度も大切です。湿度が低い場合はどうなるのでしょうか。

愛鳥さんのそのごはん大丈夫ですか?まさかの栄養失調に・・・

ちゃんと食べさせているつもりだったのに、栄養失調になっていたなんて・・・というお話です。

ヒーターを安全にケージ内につけるには・・・?

2023-10-04 更新 ヒーターでやけどをしてしまう鳥さんが増えているようです。ケージ内に安全に設置する方法を考えました。

鳥さんの気分転換に試してみたものは?

鳥さんの気分転換にいろいろ試してみました。その結果は・・・?