mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入っててよかったペット保険!鳥さんの予想外の治療費に助かった!

入院して初めて保険って大事だな・・・と思いました。鳥さんも人間と一緒ですよね。

鳥さんにも好きな音楽がある?

鳥さんはやっぱり歌が好きなようです。

愛鳥さんの抱卵中にも気をつけて!!

2023-10-24 更新 ついタマゴ詰まりなどの産卵に気を取られてしまいますが、抱卵中も体調を崩しやすいようです。

やっぱり難しい・・・鳥さんの保定もどきとお薬。

とりあえず口に入ればよし!と思うのですが、それさえ難しいです。

愛玩動物飼養管理士2級を受けてみました。

愛玩動物飼養管理士2級とは、どんな試験なのでしょうか。

愛鳥の発情を繰り返してしまうダメな「ちょっとだけ」

また「発情してしまった」ときに、思い当たることはないでしょうか。まっぴよは、よくあります。

鳥さんの発情抑制するためにやってみたけれど、ダメだった!

愛鳥さんの発情抑制は難しいですよね。今回は、実際にやってみたけどダメだったものをまとめました。

日が当たらない!!冬の日光浴はどうする?!

2023-08-30 更新 日が当たらなくても大丈夫!!愛鳥さんを外の空気にあたるようにしてあげましょう。

鳥さんの胃の中のグリッドがなくなったらどうなる?

愛鳥さんの胃の中にグリッドがたくさんある病気はグリッドインパクションですよね。では、グリッドがなければ・・・?

愛鳥さん、冷えていませんか?体の中から温めてあげよう!

2023-9-23 更新 寒い日が続いていますね。愛鳥さんは冷えていませんか。