mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんのつめ用止血剤が高すぎる!もっとリーズナブルのものはないのか。

リーズナブルで効果が高い爪用止血剤を探しました。これで、愛鳥さんにもしものことがあっても安心ですね。

病院が休みだったらどうする?愛鳥のために準備しておこう!

2024-03-23 更新 もしも鳥さんの急病に備えて、準備しておきたいものをまとめました。

ボレー粉は食べさせないほうがいいの?

2024-04-24 更新 ボレー粉は消化しにくいので、やめた方がいい。と聞いたことはありませんか。

鳥さんの脱水症状にもポカリスエットを!水で冷やすときには注意して!

2023-05-27 更新 鳥さんの熱中症にもポカリスエットが有効なようです。

これで夏も安心!鳥さんに安全な虫よけがありました!

これで、安心して夏を過ごせそうです。

鳥さんの保険ってどんなの?ペット保険に入るか迷っている方へ。

2023-12-20 更新 鳥さんの保険はどんなのでしょうか。入るかどうか迷っている方に参考にしていただきたいです。

セキセイインコのそのう炎はほとんどない?病院選びの参考にもなる!

セキセイインコが「そのう炎」と診断されても、本当にそのう炎であることは少ないようです。

智光山公園こども動物園の鳥さんに会ってきました!

今回は智光山公園にあるこども動物園の鳥さんに会ってきました。

知らないと恥ずかしい?!サウナでうっかりミスをしないために・・・

初めてサウナへ入るときに知らなかったっていうことは結構ありますよね。