mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコが片足をあげている?!これがケガの場合!!

2023-05-24 更新 足をケガしている場合は、こんなしぐさをします。早く見つけてあげたいですね。

こっそり愛鳥の様子を見たい方へ。嘘にだまされたくない・・・

2023-09-21 更新 夜間や外出時、愛鳥の様子が気になるときってありますよね。そんなときにおすすめのものをご紹介します。

セキセイインコのためにもお手軽な除湿機を!

湿度だけがやたら高い・・・そんなときのために小さ目のお手軽除湿機を用意してはいかがですか。

セキセイインコのかわいい手作りグッズ売ってみませんか?

あなたが作った鳥グッズ、売ってみませんか。

美しい髪には、素敵な飾りを!プチプラで見栄えのよいヘアアクセサリーのお店をご紹介!

今回はリーズナブルなヘアアクセサリーのお店をご紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りをみつけてください!

セキセイインコのうんちが尿酸(白い部分)だけ?!理由は?フン切網の下の紙を見直してみよう。

2023-10-24 更新 セキセイインコのうんちが、真っ白!!その理由は・・・。うんちの異常を早く見つけるためにも、フン切網の下の紙は大事です。

モルモットの耳に白いものが?これは何?

ぼく、もるんです。お耳に白いのができたから病院へ行ってきたよ!

注意しよう!セキセイインコのキビつまり。知らないと、体調を崩すかも・・・

シードの中に含まれているキビに注意!!インコちゃんによっては、体調を崩す場合があります。

セキセイインコに野菜は絶対、必要なの?食べなくてもあげる?

2023-06-13 更新 セキセイインコが野菜を全然食べない。それでも、用意する必要はあるのでしょうか。

いつも使っているフライパンが危ない?どんなのを使えばいいの?

2023-06-23 更新 鳥さんにとって、フッ素加工のフライパンが危険だというのは聞いたことがあるかもしれません。いったい、どんなフライパンなら鳥さんにも安全なのでしょうか。