mappiyo’s diary

mappiyo’s diary

気楽にすごしたい・・・

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコがおもちゃで遊ばない?一緒に手作りしてみよう!

2023-06-11 更新 セキセイインコちゃんが、せっかく用意したおもちゃで遊んでくれないとガッカリですよね。もしかしたら、興味が持てないのかもしれません。そんな場合は、身の回りにあるもので手作りしてみましょう。

セキセイインコがくしゃみや咳をしてる!!病院へ行く?

2023-06-13 更新 セキセイインコがくしゃみを咳をしている・・・ただの風邪でしょうか?特に咳の場合は重大な病気がひそんでいる場合があります。

オイルパックにリバースケア、メリットいっぱいのヘアオイルできれいな髪をめざそう!

ベタベタするイメージがあるオイルを上手につかって、サラサラのきれいな髪をめざしましょう!

セキセイインコに快適な湿度を!おすすめの除湿機もご紹介!

2023-05-30 更新 セキセイインコには、温度だけでなく湿度も重要です。ここでは、オススメの除湿機もご紹介しています。

カラートリートメントの順番はシャンプー前?!専門店でのカラーリングもオススメ!

きれいな髪色を保つために必要なカラートリートメント、実はシャンプー前つかったほうが効果があるものも多いようです。ご存知でしたか?

セキセイインコがあくびばっかりする?こんな症状があれば病院へ!!

セキセイインコが1日何度もあくびする場合はご注意ください。病気がひそんでいる場合があります。

セキセイインコが日光浴を嫌がる?骨折を防ぐためにもライトがオススメ!

2023-07-31 更新 セキセイインコが日光浴を嫌がったら・・・?無理にさせるとストレスになってしまうかもしれません。太陽光の代わりにライトを使う方法もあります。

セキセイインコがペレットを食べない?シードじゃダメ?

「セキセイインコの餌はペレットの方がいい」そう聞いたことありませんか?シードじゃダメなのでしょうか。